新宿駅前掲示板

徒然なる落書き

スポンサーサイト


PageTop

しーげんご と じゃば

新人が研修を終えて配属されてくる季節になりました。

今年の新人研修では
社会人マナーやシステム開発方式の他、
プログラミングとしてはJAVA初級、中級とC言語をやってるらしい。

今年度新人はうちの会社としては四期生にあたる。

ちなみに一期生はC言語だけ。

二期生(俺の代)ではC言語はやらず、JAVAを初級まで。

去年の三期生はJAVAの初級だけでなく中級までやってました。

だんだん研修期間が延びてる…

うちの会社として
「まず技術力」との社長方針があるのでそのせいかな。

「プログラミングだけが技術か?」
ってツッコミたくなるけど、

設計だ!
性能だ!
バグだ!
って言いながら磨くモノって、
結局プログラムソースなんだよね。

そういえば去年の新人♀に
「プログラミングやりたくありません」
「働きたくないです」
ってのがいたけど、
プログラミングがかなりできると認められて重宝がられてるみたい。

やれやれ。

やっぱり仕事は人付き合い、コミュニケーションか…。
学校イラストの素材を探そう
医療事務の給料は
液晶テレビの売れ筋ランキング
ホワイトコール24とは
画像編集ソフトについて
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

