新宿駅前掲示板

徒然なる落書き



PageTop

秀逸

展覧会用に年末年始に書いたものが
秀逸に入選したと師匠から連絡ありました。

といわれても、
俺自身「入選っておいしい?」レベルなので
いまいちよくわからない。

とりあえず一般公募には次の三通りの賞があり、
秀逸が一番よいようだ。

入選
褒賞
秀逸

だけど、この手の入選ってのは
「入選した側が、師匠に御礼金を納める」
という習わしがある。

入選…一万円
褒賞…二万円
秀逸…三万円

元々、手本代や申込代で数万円納めてるから、
間違っても安くは感じないよなー。

まあ、俺はただ師匠から頂いた手本を
言われるままに手動コピペしただけなので、
明らかに師匠の方が苦労してるわけだからいいんですけど。

稽古サボりまくってたら
家に「趣味でも真面目にやれ」と怒りの手紙来たことあったし。

あれは怖かった…。

去年同じ展覧会で褒賞を貰ったときは
池袋サンシャインに飾られたんだけど、
今回は「上野東京都美術館に設営手伝いに来なさい」と言われてるので、
上野に飾られるんだろう。

上司に聞いたら行ってもいい言うんで、
来週平日肉体労働してきます。

そういえば来週日曜に表彰式と懇親会があるんだけど、
これは旅行があるんで行かない。

なんかものの優先順位がぐちゃぐちゃだなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

